カテゴリー : 情報

久々に同人系のお知らせ

昨年はSoundOnlineとしての活動が少なかったのですが
今年は夏を目処にまたCDを作ろうかなと思案中です。
ダンス系メインでガッツリとやって行きますのでお楽しみに!

twitterを見てると、旧譜が無かったから頑張って中古で探した!
みたいなツイートが散見されていたので、
この前確定申告がてらまとめた在庫状況を公開します。

SoundOnline CD在庫情報(2012.12.31時点)

CD名 D G 3
03.RE-ESSENCE × × × × ×
08.Trois Bleu × × × × × ×
09.NOSTALGIA × × × ×
10.Silent Clarity × × × × ×
11.Hydrangea × × × ×
12-3.Heavenly Sequence × × × ×
14.AQUOSTICS × × ×
15.Third Ensemble: Bleu × × ×
16.Kardia × ×
17.Stardust Motion × × ×
18.Starlight Vision × × ×
19.A Couple of Time × ×
20.Divine × × × × ×
21.Mythology × ×

メ:メロンブックス 虎:虎の穴 D:D-STAGE あ:あきばお〜 G:Grep 3:310Cストア イ:イベントでの頒布予定
◯:在庫あり △:少量あり ×:在庫なし

なお、310Cストアは若干安く設定していますのでオススメです。
旧譜は店頭に置いてないことが多いので、調べる際は各店舗のネット通販を利用することをおすすめします。

M3-2012春 参加告知

更新も随分間が開いてしまいました。
早くも1週間後に迫ったM3ですが、参加します。

■サークル情報
か 01b SoundOnline

■頒布情報
M3の公式サークルリストには新譜有と書きましたが、
諸々予定が合わずSoundOnlineとしての新譜はありません。申し訳ないです。

その代わりと言ってはなんですが、Arte Refactで新譜を作りましたので、頒布します。


Primavera ~ 春色エディット ~

酣歌でもご一緒したAnnabelさん歌唱のボーカル曲、及び既存楽曲「Sakura Stream」
を作曲提供しています。こちらは君の美術館によるリアレンジ。

その他、旧譜もいくつか持っていきますので、よろしくです。

C80新作情報とか

印刷物はまだですが、CDはマスターアップしましたので一段落です。

twitterではちょこっと書いていましたが、C80の情報を。
まず当落ですが、8/13(土) “シ”63b SoundOnlineで当選しております。

新譜ですが、東方関連を2枚出します!
1枚は紅魔郷オンリーの東方アレンジアルバム。主にボス曲のアレンジとなります。
今回ミックス周りのソフトを一新したので、音質も上がってる…といいなあw

もう1つは以前から企画していたベストアルバム。
在庫もなく入手困難なアルバムの曲を優先的に、CD容量目一杯詰め込んでみました。
こちらは書き下ろし1曲と、今までライブでのみお披露目していたStarlight Visionの
アコースティックバージョンを、更にブラッシュアップして収録しております。
生ドラムとか。やっぱ生はいい。色々楽しかったです。

あとは会場限定先着順で、新譜を購入して下さった方にクリアファイルを配布予定です。
ジャケットには収まり切らない、もったいない部分もしっかり映っていますw

詳細や試聴が行える特設サイトは今作っていますので、近々公開できると思います。
その際にゲスト情報もまとめてお伝えできればと。

第八回博麗神社例大祭 サークル情報

5/8に開催される第八回博麗神社例大祭のサークル情報です。
例大祭で頒布予定だった新譜に加え、以下の旧譜を頒布予定です。

■サークル情報
の-29b SoundOnline

■新譜

Kardia ¥500

■旧譜
Third Emsemble : Bleu ¥1,000
AQUOSTICS ¥1,000
Heavenly Sequence ¥1,500
Hydrangea ¥1,000
Silent Clarity ¥1,200
NOSTALGIA ¥1,000
RE-ESSENCE ¥1,000

M3お疲れ様でした

本日は友人の結婚式により、12時半にはM3会場を後にしてしまったのですが、
引き続き三澤秋さん、坂上なちさんが売り子をしてくれて、
その後、新譜は無事に完売したようです。ありがとうございます。

久々のオリジナルCDということで若干の不安はあったのですが、
開場直後から沢山の人が来てくれました。ありがとうございます。
インスト多めということで、反応も気になるので感想もお待ちしております。
twitter等でもどんどん呟いて下さい(笑)

なお、当日来られなかった方へは、既に店舗での委託販売が
始まっておりますので、ぜひそちらでお買い求め下さい。

次のCDは冬コミ合わせで予定しております。
早速明日から曲を書き始めなければ…(汗

Discography更新

長らく放置していたDiscographyページを整理して公開しました。
SoundOnline名義のCD一覧の他、商業や他サークル様への提供一覧等も一新しましたので、暇潰しにどうぞ。
もし抜けている項目がありましたら、ご連絡下さいませ。

M3-2010春 情報告知

5/5(水)に開催されるM3-2010春にサークル参加します。

サークル名:Sound Online
ブース番号:F21

■新譜
新譜という程ではないんですが、今夏頒布予定の
企画CDの一部楽曲インスト版に、既存ボーカル曲のインスト版を加え、
先行でイベント限定頒布します。
詳細はまた後日公開しますのでお楽しみに!

■旧譜
以下の旧譜を頒布します。
RE-ESSENCE
Starry Sequence
Trois Bleu※すいません、在庫無かったです
Nostalgia
Silent Clarity
Hydrangea

■ゲスト情報

programYMG Megane Holic

イオシスブース(F39,F40)で頒布される、programYMGのミニアルバムです。
同じくprogramYMGの一員であるGIGYOさんの趣味全開、ずばりメガネがコンセプト。

「two pair」という曲を提供させて頂きました。
ボーカルはSoundOnlineでも歌って頂いている佐伯佑佳さん。
今までとは一転して明るい楽曲、バックコーラス等も色々と挑戦してます。
綺麗な歌になりましたので、是非聴いてみて下さい。

Blogを開設しました

MovableType → WordPressへ移行しました。
結局外部Blogは広告等が性に合わないので、あれこれ調べてWordPressを導入してみました。

サークルとしての情報はhttp://soundonline.info/に、それ以外の内容はこちらに書きためていきたいと思います。

TOP