会場特典とオリジナル新譜について

■艦これCD会場特典

1.中破絵入りA4クリアファイル
2.会場特典CD−R(1曲入り)

上記2点です!
当日新譜「HORIZON OF DEYBREAK」を購入された方に両方差し上げます。

クリアファイルは、refeiaさんが描くジャケットイラストと
その中破絵を両面に印刷したものとなります。

会場特典CD-Rは、遥か昔に撃沈後、
人知れず未だ海の底にたゆたう艦を歌った書き下ろし楽曲です。
こちらは三澤さんの作詞歌唱です。
また、ラフ絵ではありますが、POPさんにレーベルイラストを描いて頂きました。

※会場特典は無くなり次第終了します。ご了承下さい。


■オリジナル新譜「MUSETTE HARMONIE」


自分が所属しているArte Refactのオリジナル新譜「MUSETTE HARMONIE」
こちらも当日頒布します!
Arte寄り、ということで、こちらの楽曲は明るく楽しいギターポップとなっております。

冬コミ情報と商業情報


艦これインストアレンジ「HORIZON OF DAYBREAK」
3日目西こ-18a「SoundOnline」

※今回はオリジナル枠で参加なので3日目です。ご注意を!

E-4でバケツ使いまくりながらアレンジしてました。
頑張った甲斐あって伊9ちゃんは可愛いです。
ってことで今回は艦これBGMアレンジです!

9,10,11月と忙しかったのですが、11月中旬辺りから
なんとか時間が取れたので、久々にインストアレンジをしてみました。
表紙は雷電コンビ。refeia先生の絵はかわいいのです!

ジャケットの裏には同じくrefeia先生が描く中破絵!を封入しております。
中破イラストは手に取ってのお楽しみ!

今回も色々会場特典付けるべく、入稿完了後も頑張っております。
もしかしたら会場限定楽曲も…?こちらは確定次第また公開します!


そして商業案件も続々!
しばらく更新なくてすいません。頑張ってるんです!

・TVアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」キャラソンミニアルバム「Prisma☆Musica」
 Tr01「プリズム☆シャイニーデイ」担当してます。歌はイリヤCVの門脇舞以さん。
 ボーカルディレクション時にロロナの話とか色々しちゃいました。
 歌間にあるセリフパートで蕩けて下さい。

・TVアニメ「BLAZBLUE ALTER MEMORY」ED主題歌「REINCARNATION BLUE」
 c/w PS3「ルートダブル」OP主題歌「ROUTE EXIT」
 シングルCD発売中!2曲共作編曲しております。歌は結城アイラさん。

・TVアニメ「BLAZBLUE ALTER MEMORY」劇伴
 アニメ内BGM、ArteRefactで担当しております。
 自分は10曲程担当してます。サントラは12/25発売です。

・TVアニメ「バディ・コンプレックス」ED主題歌「あの空に還る未来で」
 情報公開されました。今後の展開をお楽しみに!歌はChouChoさん。

・茅原実里「NEO FANTASIA」Tr06「endress voyage」
 茅原実里さんニューアルバム。12/11に発売されました!

・PS3・PSVITA「インフィニット・ストラトス2 イグニッション・ハーツ」OP主題歌「coloration」
 こちらもCMが公開されました!バックでワンコーラス聞けますのでぜひ。
 歌はアニメ版に引き続き栗林みな実さん。

・オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」アレンジCD「Ragnarok Online Elemental Tunes」
 昨年の10thアニバーサリーに引き続き参加させて頂きました。
 パッケージにはインタビューも掲載!

・東方projectアレンジCD「東方幻奏響UROBOROS ~fANTASIAsPIRALoVERdRIVE~」
 虎の穴より12/29日発売。三澤さんとのコンビで久々に東方アレンジを提供しました。

あと、DDRに提供した「Straight Oath」がjubeatに移植されたみたいですよ!
DDRのサントラにはロングバージョンも収録されてますので、ぜひ聴いてみて下さい!

夏コミと直近のお知らせ

まずは悲しいお知らせということで、
夏コミ新譜、出そうとはしてたのですが、あまりに忙しくて今回の新譜は無しとなりました。
ブースはこちら。東T36a「Soundonline」
諸々旧譜を持っていきます。イベント参加するの自体が去年の夏ぶり?
談笑スペースにどうぞ…!

twitterではちょくちょく発言しているのですが、
やはりあれはTLが流れる性質も有り、わからない人もいると思うので現状報告です。

現在Arte Refactという音楽制作チームのコンポーザーとしても動いておりまして
アニメ・ゲームの音楽を多く担当させて頂いております。
公開されているものも、今後公開されていくものも数多くありますので
ぜひ楽しみにしていて下さい!
ちなみに現在自分が関わっているもので公開されているものはこちら。

「アイドルマスター ミリオンライブ!」
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 03

M12「PRETTY DREAMER」作編曲担当
プロデューサーさん、アイマスですよ!アイマス!
ってことで念願のアイマスに楽曲提供させて頂きました。
この曲は響を筆頭に、グリマスの新人アイドル4人の5人で歌う集合曲となります。
元気がいっぱい詰まった楽曲です。

TVアニメ「インフィニット・ストラトス」ドラマCD オリジナルドラマシリーズ Vol.4 feat.シャルロット・デュノア
CD内キャラクターソング「ソレイユ・ブーケ」作編曲担当
箒さんに続いてシャルを担当させて頂きました!耳が幸せ…!
このシリーズはボーカルディレクションも全て担当しております。

PS3「ルートダブル - Before Crime * After Days - Xtend edition」
主題歌「ROUTE EXIT」作編曲担当

歌い手は結城アイラさん。境界線上のホライゾンIIのED振りです。
非常にかっこ良い曲になっているのでぜひ試聴してみて下さい。
既に発売されているXBOX版の拡張版なのですが、
ゲームも評判は上々のようで、発売を楽しみにしています。

PCゲーム「イノセントバレット -the false world-」
主題歌、挿入歌(作曲)、ED主題歌、BGM、全部担当しております!!
Arte Refact担当ということで、BGMに関しては他コンポーザーも担当しておりますが
まるっとArte Refact色で染めさせて頂いております。
主題歌、挿入歌は飛蘭さん、ED主題歌は榊原ゆいさん。
ありがたいことにサントラも発売されますので、ぜひ聴いてみて下さいね。


それ以外にも各Arteメンバー2重3重で並行して動いておりますので
色々と公開出来ると思います。お楽しみに!

ということで曲数換算だけでCD2枚以上は作ってるんで、夏コミの件はご容赦下さい…!

2013年4月のお仕事情報

更新サボっていたので告知祭りになってますがご容赦下さい(汗

1.音楽ゲーム「DanceDanceRevolution」
この度アーケードで稼働した「DanceDanceRevolution」に
「Straight Oath」という楽曲を新規提供させて頂きました!
自分がクラブ・ダンス系というジャンルを知り、作りだしたのはこのシリーズからなので、
制作側として関われるのは本当に嬉しく感慨深いです。

歌唱はいつもお世話になっている三澤さん。
これぞうちの楽曲、というジャンルで入っておりますので
見かけたら運動不足解消がてらに1回やってみて下さいね。

2.音楽ゲーム「maimai」
東京ジョイポリス内アトラクション「ハーフパイプトーキョー」に提供した楽曲
「fragrance」がmaimaiに収録されました。
どんなもんかと見に行ってみれば…かなりの高難易度なようで。
遊ぶ方は心してかかって下さいね☆

3.TVアニメ「IS<インフィニット・ストラトス>」ドラマCD  オリジナルドラマシリーズ Vol.1 feat.篠ノ之箒 ~スウィンギン・イン・ザ・レイン~
4/24発売です。みんな大好き箒さんの新キャラソン「境界線LOVE」を担当させて頂きました!
ちょうど前後して「境界線上のホライゾン」シリーズを担当していたこともあり、
このタイトルが決まった時、ランティスのPから「境界線アレンジャー」という
ありがたいアダ名を頂きました。今後積極的にあやかって行こうと思います。

4.PS3「神様と運命革命のパラドクス」キャラクターソングアルバム 天使たちの福音~ feat.μ's
同じく4/24発売です。神パラがラブライブのμ'sとコラボ!
天使5人曲「革命ですね?神様!」を含む3曲の作編曲を担当しています。
また、ほぼ全てのボーカルディレクションも行なっています。
全曲Arte Refactが担当!ということでアルテとμ'sのコラボとも言えるこのCD、
iTunesで試聴もできるようなのでぜひ。
海未ちゃんのギャップが好評のようです…w

5.PSP「境界線上のホライゾン PORTABLE」
4/25発売。BGMを一式まるっとArte Refactが担当しました。
今回作曲はしていませんが、取りまとめ等諸々やらせて頂きました。
初のコンシューマということで、特殊な仕様もあり色々と大変でしたが
無事に発売されるようで嬉しい限り。


久々に同人系のお知らせ

昨年はSoundOnlineとしての活動が少なかったのですが
今年は夏を目処にまたCDを作ろうかなと思案中です。
ダンス系メインでガッツリとやって行きますのでお楽しみに!

twitterを見てると、旧譜が無かったから頑張って中古で探した!
みたいなツイートが散見されていたので、
この前確定申告がてらまとめた在庫状況を公開します。

SoundOnline CD在庫情報(2012.12.31時点)
CD名DG3
03.RE-ESSENCE×××××
08.Trois Bleu××××××
09.NOSTALGIA××××
10.Silent Clarity×××××
11.Hydrangea××××
12-3.Heavenly Sequence××××
14.AQUOSTICS×××
15.Third Ensemble: Bleu×××
16.Kardia××
17.Stardust Motion×××
18.Starlight Vision×××
19.A Couple of Time××
20.Divine×××××
21.Mythology××

メ:メロンブックス 虎:虎の穴 D:D-STAGE あ:あきばお〜 G:Grep 3:310Cストア イ:イベントでの頒布予定
◯:在庫あり △:少量あり ×:在庫なし

なお、310Cストアは若干安く設定していますのでオススメです。
旧譜は店頭に置いてないことが多いので、調べる際は各店舗のネット通販を利用することをおすすめします。

SoundOnline CDs

Mythology
Divine
A Couple of Time
Stardust Motion
Starlight Vision
Kardia

Heavenly Sequence
Hydrangea
Silent Clarity
NOSTALGIA

Commercial works

TVアニメ「境界線上のホライゾンII」ED主題歌「悲しみは誰の願いでもない」編曲
TVアニメ「境界線上のホライゾンII」BD特典「人形言語」作編曲
TVアニメ「境界線上のホライゾンII」BD特典「キンコンカンコン」作編曲
TVアニメ「境界線上のホライゾン」BD特典「武蔵歌」作編曲
TVアニメ「境界線上のホライゾン」BD特典「早朝協奏曲」作曲
TVアニメ「境界線上のホライゾン」演目披露シリーズ「Loup de debut」作編曲
TVアニメ「境界線上のホライゾン」演目披露シリーズ「花咲舞」作編曲
TVアニメ「境界線上のホライゾン」演目披露シリーズ「果てまでも」作編曲
TVアニメ「境界線上のホライゾン」演目披露シリーズ「印章は白と黒」作編曲
TVアニメ「境界線上のホライゾン」演目披露シリーズ「M.H.R.R.対黒魔術部隊・第十九隊”Shwarz Himmel”」作編曲
TVアニメ「境界線上のホライゾンHR」 ドラマCD内楽曲「ランララルララ」作編曲
TVアニメ「いちばんうしろの大魔王」ED主題歌「Everyday sunshine line!」編曲
OVA「乙女はお姉さまに恋してる」OP主題歌「CROSS×OVER SENSASTION」作編曲
OVA「萌えcanちぇんじ!〜ゼロストーリー〜」ED主題歌「放課後オレンジ」作編曲

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ラジオ主題歌「最強パレパレード」リミックス制作
TVアニメ「日常」OP主題歌「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」リミックス制作
TVアニメ「インフィニット・ストラトス」ED主題歌「SUPER∞STREAM」リミックス制作
TVアニメ「咲-Saki- 阿知賀編」BD特典「熱烈歓迎わんだーらんど」編曲
TVアニメ「咲-Saki-」ED主題歌「四角い宇宙で待ってるよ」リミックス制作
TVアニメ「聖痕のクェイサー」EDテーマ 「Passionate Squall」リミックス制作
TVアニメ「NEEDLESS」ED主題歌「Aggressive zone」リミックス制作
TVアニメ「プリンセスラバー!」ED主題歌「Princess Primp!」リミックス制作
OVA企画「迷elleオトコノ娘」イメージソング「反対ノハンタイ」作編曲
OVA「こわれかけのオルゴール劇場版」ED主題歌「でいり〜らいふ」作編曲
OVA「こわれかけのオルゴール」主題歌「こわれかけのオルゴール」作編曲
麻生夏子1stシングル「Brand new world」リミックス制作

テーマパーク「東京ジョイポリス」アトラクション「ハーフパイプトーキョー」楽曲提供
PS3「たっち、しよっ! ~Love Application~」主題歌「Fortune love」作編曲
Nintendo 3DS「スーパーモンキーボール 3D」BGM提供
アーケードゲーム「DJMAX TECHNIKA3」楽曲提供
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン10thアニバーサリーパッケージ豪華版」アレンジ楽曲提供
PCゲーム「リトルバスターズ!」EDテーマ「Alicemagic」リミックス制作
PCゲーム「リトルバスターズ!」EDテーマ「Song for friends」リミックス制作
PCゲーム「リトルバスターズ!EX」挿入歌「Saya's Song」リミックス制作
PCゲーム「Air」ED主題歌「Farewell song」リミックス制作
PCゲーム「Kanon」OP主題歌「Last regrets」リミックス制作
iPhone・iPod用音楽ゲームアプリ「Cytus」楽曲提供